カテゴリ:*food( 9 )

Chocolate Chip Cookies
f0065480_12432353.jpg


ついでにこれも作りました。

本日のカロリー摂取量が気になるところ。。。
[PR]
by tokyodiary | 2009-06-01 00:37 | *food

コテージパイ
f0065480_12295367.jpg


コテージパイなるものを作ってみました。


余談ですが・・・

フィリングに、

牛肉を使うと コテージパイ、
ラムを使うと シェパーズパイ、

と呼ぶそうです。


なかなか満足のいく出来ではないか!
かなりボリューミーだけど、おいしかったです♪
[PR]
by tokyodiary | 2009-06-01 00:34 | *food

Pancakes
f0065480_0513037.jpg


@GOPAL in 下北沢
[PR]
by tokyodiary | 2008-10-05 22:50 | *food

ついに・・・!
f0065480_073199.jpg


今日は大人気ブログ、パンケーキカフェを書いていらっしゃるパンケーキママさんの
一日カフェに、友達と遊びに行ってきました!

16時ごろに着いたのですが、お店の外には長い行列が。
待っている間にもどんどん人が来ます。すごいなあ。。
なんだかわくわくしてしまいました♪

お店に入ると、キッチンでは忙しそうに、
でも楽しそうにパンケーキを焼くみなさんの姿。
どの方がパンケーキママさんなんだろう・・・と思いながら、3Fの席へ。

お店の至るところにきれいなお花が飾ってあって、
私たちが座ったテーブルには、チョコレートの香りがするコスモスが☆

以前、Aoyama Flower Marketのブログで見かけてから気になっていたのですが、
ほんとにチョコの香りがするんですね!こういうのってとっても楽しいです。


私はバターミルクのパンケーキ、友達はバナナのパンケーキを注文。
シロップをたっぷりかけて・・・と思っていたのですが、そのままでもすっごくおいしい!

ふんわりしっとりと、口の中においしさが広がっていきます。
どうすればこんな風に焼けるんだろうね~などと話しながら、
シロップをかけるのがもったいなくなって、ほとんどそのまま食べてしまいました。

なんだかすごく贅沢な気分。

そして友達のバナナパンケーキ(写真奥)も試食。こっちもおいしい~~!
重いかな?と思ったのですが、バナナの甘さもホイップの甘さもちょうどよくて、ぺろり。
そんな私を見て、友達がたくさん譲ってくれました(笑)

スタッフのみなさんのあたたかい「気」が伝わってくる空間がすごく心地よくて、
ついつい長居をしてしまいそうになりながら、次の方のために退散!

案の定、行列はまだまだ続いていました。
帰りにレジのお姉さんにこっそりと教えてもらったパンケーキママさんは、
笑顔がとっても素敵な方でした♪

おいしいパンケーキと素敵な空間を、どうもありがとうございました!
[PR]
by tokyodiary | 2006-05-21 20:02 | *food

幸福なひと時
f0065480_0501268.jpg


塩バターキャラメルのガレット。

焦がしたキャラメルのほろ苦さと甘さが絶妙なバランスで、ひとりでペロリと食べられます。
邪道かもしれませんが、最後にハイビスカスのお茶を飲むと、たっぷりのバターもさっぱりと!

私は、気に入ったものがあるといつもそればかり注文してしまうほう。

アイスクリームではチョコミントかオレンジシャーベット、
クレープでは生クリーム抜きのバナナチョコ、ピザはマルゲリータでパスタはトマトとモッツァレラチーズ。


このお店でも、これか、バターとお砂糖のガレットしか頼んだことがありません。
凝ったものよりも、割とベーシックなものが好きなんですね、私。

・・・・・地味!笑

新商品にもあまり興味がなく、ポッキーはムースとかデコレーションではなく
普通のものが一番おいしいと思っているし、食に関しては結構保守的なのかも。。。
[PR]
by tokyodiary | 2006-05-02 21:49 | *food

懐石ランチ
f0065480_1105185.jpg


群馬県にある親戚の家に遊びに行ってきました。

今日のお昼は、利根川沿いに立つ懐石料理屋さんで。

個室の窓からは桜の花とハナミズキが見えてとっても気持ちがよく、ついつい長居。
桜は満開のときよりも、葉桜になってからのほうが可愛くて好きです。

それにしても、この充実ぶりで1500円とは破格!!
おなかいっぱい食べても、これなら胃にもお財布にも罪悪感がありません。

でも・・・東京に帰ってきてから焼肉を食べてしまいました。

いつもはお肉なんてめったに食べないのに、
突然のヘルシーな食事に体がびっくりしたらしく、「肉肉肉~!」っていう感じでした。

・・・言い訳です。
でも、どちらもすっごくおいしかった!しあわせ!!
[PR]
by tokyodiary | 2006-04-30 23:40 | *food

今日のランチ
f0065480_0475686.jpg


今日は暖かかったですね!

こんな日は外でランチが最高です。
というわけでSUNDAY BRUNCHへ。

パンケーキにつられ、迷わずに選んだこのプレート。おいしかった・・・

こうやって毎日おいしいランチを食べていれば、仕事の能率も上がるかも?
[PR]
by tokyodiary | 2006-04-19 00:48 | *food

たまごロール
f0065480_1418773.jpg


「シェ・かつ乃」のたまごロール。

食わず嫌いで上原多香子ちゃんが紹介してから人気に拍車がかかったよう。
売り切れ次第、店を閉めてしまいます。

そして先週、はなまるマーケットで山瀬まみさんがおめざとして持ってきたそうで、
いま再び問い合わせ殺到中なんだとか。

実はちょうどその前日に無性に食べたくなり、買いに行っていた私。
ラッキー!!

今まで食べた中で間違いなく一番おいしいロールケーキ。f0065480_14184037.gif
箱に入っているのですが、取り出す時まずそのやわらかさに驚きます。

口に入れると、ふわふわなスポンジがとろけるように消えていく・・・
まるでシフォンのよう。生クリーム嫌いの私でも、ぺろりと食べてしまいました。

1月から閉鎖されていたお店のブログも臨時復活しています。

最寄駅は恐らく下北沢ですが、何しろ20分近く歩くので、
買いに行かれる際は車かバスをオススメします!!
[PR]
by tokyodiary | 2006-03-13 21:16 | *food

ドーナッツプラント
f0065480_1410364.jpg


2キロ増と言いながら・・・買ってしまった。

ドーナッツプラントでは、すべてが厳選された自然素材なので安心して食べられます。
無添加・無漂白の小麦粉、有機栽培のオーガニックシュガー、サトウキビから作られた
黒砂糖、旬の果実や木の実をたっぷり使ったグレーズソース。

自然素材のスイーツって甘くなくておいしくなかったりしますが、ここのはおいしい!
やわらかい甘さです。

More...
[PR]
by tokyodiary | 2006-03-08 21:04 | *food

日々のできごと:)
by Hana
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
aromatic alo...
*クローバーとカモミール*
キラキラひかる
SwanLake
パンケーキママin那須高原
cahier de vo...
Special Thanks
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧