ただいま!
とってもご無沙汰してしまいました。

日本に帰ってきて、引越しをして、また仕事を始めて・・・
最近、やっとこころにもゆとりができて、暮らしのリズムを取り戻してきたところです。

行く前は3ヶ月で帰るつもりだったのに、気がつけばあっという間に1年が過ぎていた。
これだから、人生わかりません。

会社を辞め、ヒーリングの勉強をするために向かった先はオーストラリア。

学生ビザの申請には健康診断が必要だと知り、面倒くさがりの私は何も考えず、
それならば、とワーキングホリデービザを取った。

「すぐ帰ってくるから」と、友達や家族と別れの儀式さえしっかりやらなかった。

相田みつおさんは言った。

「その時の出会いが、人生を根底から変えることがある。良き出会いを」


これからまたちょこちょこ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
# by tokyodiary | 2007-12-05 21:06 | *daily life

Organic
f0065480_12382042.jpg


今日はちょっとまじめなお話を・・・

ここオーストラリアでも、最近流行っているらしいオーガニック。
スーパーに行くと、必ずオーガニック食品のコーナーを目にします。

オーガニックと言うと、どうしても従来のものより割高な感じがしてしまいますが、

「実際は、正しい商品に対する正しいコストなのよ」

と、この間取材させてもらったオーガニックカフェのオーナーさんが言っていました。

「農薬や化学肥料をたくさん使えば、後になってから必ずツケを払わなければならなくなる。
汚染された環境を元に戻すコストを考えれば、オーガニックは正しい選択だわ」


ただ、オーガニック農法を続けるには相当の費用がかかるようで、
農家を支えるためにもオーガニックを選ぶ消費者が増えることがとっても大事なんだとか。

何を食べる、というだけに留まらず、オーガニックはもはや一つのライフスタイル。
化粧品から衣類、洗剤まで、様々な選択肢があります。

先日、世界初のオーガニック認定化粧品「miessennce」を開発した
Narreleさんの講演会に行ってきました。

従来の化粧品に使われている成分の恐ろしさを改めて知った・・・
家に帰ってシャンプーのボトルをチェックしたら、たくさん入っていました、危ない成分。

「孫の代のことを考えたら、自分たちがオーガニックを選ぶのはごく当たり前のこと」
と、3児の母でもある彼女は語っていました。

オーガニックを選ぶことは、環境を守ることにもつながっているんだよなあ、と改めて実感。
そんなわけで、私も最近はなるべくオーガニックのものを購入するようにしています。

地球にも自分にもやさしいライフスタイル。
オーガニックはいいこと尽くめです!
[PR]
# by tokyodiary | 2007-04-15 00:05 | *daily life

from Australia
恐ろしく久しぶりの更新です。
気がつけばもう8か月になるんですね・・・

私は今、オーストラリアにいます。
先週、ようやくパソコンを手に入れて、ドキドキしながらこの日記を書いています。

今までのことをざっとお話すると・・・・・

まず、こっちに着いてすぐにフラワーエッセンスの学校へ。
授業は毎日とっても充実していて、コースが進むにつれて自分自身が
どんどん癒されていくのを感じました。やっぱりすごいです、花のちから!

ホストファミリーはとってもステキなご夫婦で、オーストラリアのことだけじゃなく、
考え方や人の愛し方、人生を幸せに生きるためのいろいろなことを教えてもらいました。
資格を取得した後は英語の学校に通い、今は現地にある日本の会社で編集として働いています。

当初は3か月で帰国する予定が、あっという間にもう8か月。
環境が変われば出会う人も変わって、自分の考え方もどんどん変わっていって、
今は与えられたチャンスに感謝して思いっきりこの生活を楽しもう!!と思っています。

こちらは長かった夏が終わり、そろそろ秋の空気です。昼と夜の寒暖の差が激しい!

日本はもう、桜が散ってしまった頃かな?
私は、春一番が吹く頃の日本が大好きなので、今年はちょっと寂しいです。

これからまた、ちょこちょこ日々のできごとを更新していければいいなと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
# by tokyodiary | 2007-04-14 22:23 | *daily life

日々のできごと:)
by Hana
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
aromatic alo...
*クローバーとカモミール*
キラキラひかる
SwanLake
パンケーキママin那須高原
cahier de vo...
Special Thanks
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧